LEXUS / TOYOTA

電子制御式 BIG THROTTLE

加 工 精 度 が 成 し 得 る 力 の 領 域

 

加工精度が要求される電子制御式スロットル用のビックスロットル。(レクサス車は1弁式スロットルを採用している為、高い加工精度が要求されます。) スロットルボディはエアクリーナーから取り入れた空気をアクセル開度に合わせて調整する重要なパーツです。機械加工によりスロットルボディの径を拡大、バタフライを新設し、純正と比べてスロットル径を約2mm拡大し、吸入面積を約5%〜10%アップしています。スロットル内径の拡大、またスロットル内面の研磨加工(段付き解消)をし、真鍮製大径バタフライを新設し、吸気径自体を拡大していますので、エンジン回転数全域でトルクアップを体感出来ます。

■加工イメージ

 (ブルー部分:製品/グレー部分:純正)

 ■空気流動イメージ

【特徴】

■シャフトも薄型へ加工(センターシャフトの片側をフラット加工・平坦化)することにより、空気流動抵抗を削減し、空気量 ・吸気効率共にアップさせていますので、吸入空気の慣性マスを低減し全回転域でのレスポンスアップになります。また、通気抵抗を意識しているので、薄型シャフトの加工でも、バインドタイプの特殊ビスに交換して頭部の乱流を減少を考えたビスを使用しております。(HS250hに関して:他のレクサスとは異なり純正センターシャフトがすでにフラット加工されていることにより、HS250hに関してはシャフトを純正再利用し価格を抑えています)

 

■スロットルリンケージのストッパーの磨耗を考え、バタフライのかじりつきを回避するには、数ミクロンの隙間は必要不可欠です。ですので、スロットルボディーの金属収縮を考慮し、バタフライ外周には数ミクロンの隙間を意図的に設けています。

 

■ECUでのセッティングも純正ECUの補正範囲内ですので安心してお使いいただけます。

 

■先送り用スロットルは洗浄を行い、新品に近い状態でのお届けが可能です。

適 合 車 種 *車種名をクリック頂くと、商品を購入する事が出来ます。

LEXUS IS300h

型式:AVE30

年式:2013/05~

排気量:2500

エンジン形式:2AR-FSE

LEXUS RC300h

型式:AVC10

年式:2014/10~

排気量:2500

エンジン形式:2AR-FSE

LEXUS RX450h

型式:GYL10.15

年式:2009/01~

排気量:3500

エンジン形式:2GR-FXE

LEXUS IS250

型式:GSE20.25

年式:2005/08~2013/04

排気量:2500

エンジン形式:4GR-FSE

LEXUS SC430

型式:UZZ40

年式:2005/08~2010/07

排気量:4300

エンジン形式:3UZ-FE

【下取りに関する注意事項】

完成品先送りにはノーマル下取と、下取保証金として別途20,000円(税抜き)が必要となります。下取品到着確認後に銀行振込にて20,000円(税抜き)をご返金させていただきますので、商品に同封させていただきます専用用紙にご返金先口座等必要事項をご記入のうえ下取品と一緒にお送りください。また、下取品はご注文品と同型の破損なき完動品のみとさせていただいておりますので、万一下取品に破損や不具合等がございました場合につきましては下取品としてお受けすることができませんのでご注意ください。完成品発送後、2週間を超えて下取品をご返送いただけない場合については保証金のご返金ができなくなる場合がありますので、やむをえず下取品発送が期限を過ぎてしまう場合についてはご連絡いただけますよう宜しくお願い致します。

 

Copyright (C) 2015 THINK DESIGN inc. All Rights Reserved.