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LEXUS NX200t / NX300h

AERO PARTS

本来あるべき姿を解き放つシルエット

 

フロントフェイスのサイドのプレスラインなど、もともと純正のデザインから考えると、純正リアアンダーは不釣り合いと感じ、デザイン変更としています。フロントに関しても、あともう少しのテイストを入れたくデザイン致しました。違和感なく全体としてまとまりのあるNXとする目的で開発致しました。

■LEXUS NX200t / NX300h (AGZ10 /AYZ10) F-SPORT専用 フロントリップスポイラー

 

■主張しすぎるフロントリップスポイラーでは無く、このフロントリップスポイラーがある事によって、純正2段スポイラーが強調され全体的にボリュームアップされる事を考え開発しております。シンクデザインとしては、純正2段スポイラーのデザインは好みであり、純正のデザインを生かしてこそ意味のあるスポイラー装着と思っております。また、強調し過ぎて出っ張るフロントリップスポイラーはNX200t/NX300h[F-SPORT]には似合わないと考え、前方へは純正スポイラーとほぼ同じ面を維持しアゴが出るデザインにしないようにしています。正面から見た場合、視覚効果でフロントリップが純正よりも出ているように見えますが、実際に真横から確認すると、ほぼ同じラインを維持しています。次に、純正サイドステップをボディ同色にした事を想定して、真横からのラインに違和感の無いように左右エンド部分は極限まで薄く収束するようライン取りしています。ワイド感を出すために、左右の張り出しは純正よりも大きくライン取りし、エンドに向けて綺麗に収束するデザインです。純正スポイラーのシルバーからブラックと重なり、一番下にボディ同色のフロントリップスポイラーが存在する事により、外枠の役目を果たし純正2段スポイラーが強調され全体的にまとまりのあるフロントフェイスになります。

*開発時のブログが以下となりますので、リンクからご覧頂けるとご理解頂けるとかと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/280838/blog/35302860/

 

*取り付けに関して 純正スクリュー6カ所、付属のボルトナット4カ所、付属のビス4カ所での固定となりますが、付属のボルトナット/ビスで固定するために、8カ所の穴をバンパーに開ける必要があります。

NX200t/300h

(AGZ10/AYZ10)

F-SPORT専用フロントリップスポイラー商品購入【未塗装品】

NX200t/300h

(AGZ10/AYZ10)

F-SPORT専用フロントリップスポイラー商品購入【塗装品】

■LEXUS NX200t専用 (AGZ1#) リア アンダースポイラー

 

■フロントフェイスのデザインからサイドのプレスラインなど、もともと純正のデザインから考えると純正リアアンダーは不釣り合いと感じデザイン変更としています。あまり格好良いとは言えない純正リアアンダーをフロントからサイド、リアへ違和感なく全体としてまとまりのあるNX200tとする目的で開発しました。迫力のあるディフューザーは必須と考え、純正マフラーを生かすデザインとするために、純正リアアンダーよりも張り出すライン取りをし、左右の張り出しとの繋がりを違和感なくバランスの良い角度としています。さらに、ディフューザーの本数から形状まで全体的なバランスを考え配置し、すべてのプレスラインが意味のあるラインとなるよう配慮しており、車全体のイメージとしてフロント・サイドに負けないレクサスらしいデザインとしました。

 

*詳しい内容は下記アドレスにてご紹介しておりますので、参考にしてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/280838/blog/34223196/

 

*塗装済みをご希望の方で、塗り分けをご希望の方は下記アドレスより塗り分けするラインを「ネット(網)の下ラインを残す(残さない)塗り分け」とどちらか指定して頂く必要があります。

*詳しい内容は下記アドレスにてご紹介しておりますので、参考にしてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/280838/car/1801625/4173775/photo.aspx

 

*取り付けに関して 純正リアアンダースポイラーと交換となり、固定にて穴あけ加工でボルト・ナット固定となります(装着してしまえば見えない部分に穴を開けます)。また、クリアランスが少ないために、リフレクターを削る加工が必要です(こちらも装着してしまえば見えない部分を加工します)。純正に戻す事も可能です

*商品は輸送する事も店頭でお待ちいただいている間に取り付けする事も、どちらも可能です。

NX200t

(AGZ10)

NX200t用リア アンダースポイラー商品購入【未塗装品】

NX200t

(AGZ10)

NX200t用リア アンダースポイラー商品購入【塗装品】

NX200t

(AGZ10)

NX200t用リア アンダースポイラー商品購入【塗分け塗装品】

■LEXUS NX300h専用 (AGZ1#) リア アンダースポイラー

 

■レクサス NX200tのリアアンダースポイラーと基本的なデザインを受け継ぎNX300h専用としています。NX200t用ではマフラー出口である部分をサイドの立ち上がり形状とマッチするようフィンとダクトでデザインしております。横ラインのフィンが入る事により、ワイドに見えボリュームのあるリアビューとなります。

注意事項:もともとNX300h用の純正リアアンダーから型取りを行いNX200tと同じデザインにしようと試みたのですが、ディフューザー部分のラインがうまく取れないことからNX200tのリアアンダーをベースに製品化しております。それにより、ディフューザー下に付く純正アンダーカバーをNX200tのものを流用する事になります。その純正部品が¥4,526 (2015/8現在) となり製品代とは別に別途必要になります。NX200t用のアンダーカバーを使う事によりデザイン良くなる事からですので、ご理解頂けると幸いです。

この純正部品ですが、当社でご用意する事も可能ですし、お持ち込みいただいても結構です。

 

*塗装済みをご希望の方で、塗り分けをご希望の方は下記アドレスより塗り分けするラインを「ネット(網)の下ラインを残す(残さない)塗り分け」とどちらか指定して頂く必要があります。

*詳しい内容は下記アドレスにてご紹介しておりますので、参考にしてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/280838/car/1801625/4173775/photo.aspx

 

*取り付けに関して 純正リアアンダースポイラーと交換となり、固定にて穴あけ加工でボルト・ナット固定となります(装着してしまえば見えない部分に穴を開けます)。また、クリアランスが少ないために、リフレクターを削る加工が必要です(こちらも装着してしまえば見えない部分を加工します)。純正に戻す事も可能です

*商品は輸送する事も店頭でお待ちいただいている間に取り付けする事も、どちらも可能です。

NX300h

(AYZ10)

NX300h用リア アンダースポイラー商品購入【未塗装品】

NX300h

(AYZ10)

NX300h用リア アンダースポイラー商品購入【塗装品】

NX300h

(AYZ10)

NX300h用リア アンダースポイラー商品購入【塗分け塗装品】

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