LEXUS

DIFF MOUNT COLLAR

デフマウントの弾性を考慮する。

 

鋳物であるデフケースとデフを押さえる車輌側の間に振動や音の対策としてデフマウントがありますが、そのデフマウントは柔らかい(特にレクサスは柔らかい)ので、その柔らかさによりトラクションが逃げています。

デフマウントの隙間にジュラコンデフマウントカラーを入れることにより、デフケースの動き(遊び)を最小限にし伝達能力を高めます。

エンジンからの入力ロスを最小限に留め、路面μが低い場合に発生するジャダーを防ぎます。

また、ジュラコンの材質性格上、自己潤滑性能がある為にグリスを必要としません。

■アルミ系A5052材デフマウントカラーとは・・・・

 

ジュラコンデフマウントカラー同様にデフマウントの動きを制限してデフケースの動き(遊び)を最小限にし、エンジンからの入力ロスを最小限に留め伝達能力を高めます。

適合車種の場合、デフマウント上部はジュラコンデフマウントカラーで対応し、ロア側はこちらのアルミ系A5052材デフマウントカラーで対応します。上部下部両方同時に取り付けすることが可能です。ノーマルオープンデフでも効果はありますが、当社取り扱いのOS技研製LSDなど装着時には特にお勧めパーツです。

材質はアルミ系A5052材を使用し、防錆はゴールドアルマイト処理を施しました。

■リヤデフマウントカラーとは・・・・

 

アッパー・ロアデフマウントカラー同様にデフケースを固定しているブッシュの動きを制限してデフの効きを高める役目があります。リアデフマウントカラーはデフケース後方のマウントへ取り付けしますが、異音など出ないよう純正ゴムブッシュの振動を吸収する役目は維持し、押し潰す度合いを決めて寸法を設計しております。また、デフ本体(ドライブシャフトも含め)かなりの重量である事から、コーナー時にフロアの下で振り子のように振られ車体の安定感を阻害します。デフケース本体がしっかり固定される事により、コーナー時の安定感も増しますので、トラクションの効果に関わらず有効なパーツとなります。

Copyright (C) 2015 THINK DESIGN inc. All Rights Reserved.