LEXUS / TOYOTA
CENTER FLOOR BRACE
ダイレクトな操作感と共に得られる「一体感」
フロアミッショントンネル部に取り付けられている純正補強バーと入れ替えて装着することで、ボディの一体感を高め、ステアリングフィールを向上させます。
フロア補強パーツとして、純正ブレースと交換で装着し、ボディの一体感を高めステアリングフィールを高めます。
ボディの捩れを減らす事により、ボディ剛性を格段にアップさせ、旋回時の応答性・安定性を向上させます。
一般的なフロア補強パーツはスチール製が多い中、シンクデザインでは材料の特性を生かしてこそトータルでの走行性能アップを追求できると考えます。
様々な路面状況からダンパーや足回りでは吸収しきれない不必要な入力時に「ねじれ」や「吸収」といった役目を【ジュラルミン】という材質でまかないます。
単に補強するだけでしたら、パイプを溶接した補強バーで良いかと思うのですが、フロアを補強し過ぎると乗り心地悪化につながります。
補強しつつ「逃す」役目が無くては「バランス」を得ることは出来ない事から材質は非常に大切です。
また、純正ブレースは意味があって補強されているという事を忘れず、純正コストでは実現できない現状を、コストを掛けて理想的なブレースとなるよう純正設計を大切にしています。
純正ブレースが受ける入力を解析し、レクサスユーザー様が好むであろう適切な補強を目的としている事により、乗り心地悪化と感じさせないレベルであり、フロアの剛性アップを感じて頂ける仕様となるよう計算された【形状と材質】としています。
運転するのが楽しくなる強化パーツとして、一番最初に試して頂きたいです。
なお、取り付け時は「1G」状態で取り付けしなければ本来の効力を得られませんので、ご注意下さい。
適 合 車 種 *車種名をクリック頂くと、商品を購入する事が出来ます。
センターフロアブレース フルセット
UX200/250h
(MZAA10/MZAH10)
商品購入
センターフロアブレースⅢ
センターフロアブレースⅡ
センターフロアブレースⅠ
GS460/430/350/450h
(URS190/UZS190/GRS191/GWS191)
商品購入
TOYOTA CROWN
(GRS20#/GRS18#)
商品購入
CT200h
(ZWA10)
商品購入
●お客様インプレッション ★★★★★
1
2
3
【お客様インプレッション】
LEXUS IS300h センターフロアブレース S様
レクサス IS300hへセンターフロアブレース取り付け
装着後にインプレッションを頂きました
「本日は、IS300hの作業ありがとうございました。帰り道の道中から路面の安定感が向上したことを感じています。」
【お客様インプレッション】
LEXUS IS300h センターフロアブレース S様
レクサス IS300hへセンターフロアブレース取り付け
センターフロアブレースⅢ
【お客様インプレッション】
LEXUS IS300h センターフロアブレース S様
センターフロアブレースⅠ
*IS300hはセンターフロアブレースⅡも装着可能です
1
2
3
4
5
6
7
8
【お客様インプレッション】
LEXUS IS300h E様 足回り強化パーツ装着インプレッション
初めてのお問い合わせで、リアの足回りに不満があるという事で、
■センターフロアブレース1 ¥22,400
■センターフロアブレース2 ¥19,900
■センターフロアブレース3 ¥32,500
■リアサスペンションメンバーブレース ¥28,000
■リアサスペンションメンバーカラー ¥30,900
リアの強化と同時にボディ全体の補強もオススメさせて頂き、全て取り付けとなりました。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300h E様 足回り強化パーツ装着インプレッション リアの動きに不満があってもセンターの補強で改善される事も多く、初ご来店でリフトアップしながら製品の特性を実車を見ながらご説明
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300h E様 足回り強化パーツ装着インプレッション 取り付け後にインプレッションを頂きました。「まずは、1日たった感想です。乗り心地が良くなりながらボディがしっかりしたのがわかりました。リアのバタつきも無くなり運転していて楽しくなりました。また、高速での安定性が増したことでスピードを出しても安心して走らせることが出来です。ありがとうございました。」
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300h E様 足回り強化パーツ装着インプレッション 不満が改善され、満足して頂けて嬉しい限りです。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300h E様 足回り強化パーツ装着インプレッション 安心してアクセルを踏めるようにするパーツですので、普通に運転される方が楽しめるパーツとも言えます。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300h E様 足回り強化パーツ装着インプレッション サスペンションメンバを強化すると足回り全体に関係する事によりオススメ こちらはリアの前側
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300h E様 足回り強化パーツ装着インプレッション リアの後方側
【お客様インプレッション】
LEXUS IS300h E様 足回り強化パーツ装着インプレッション
全てのパーツは1G状態にて締め付けが基本になります。
「1G状態」で検索されると詳しく説明があります。
1
2
3
【お客様インプレッション】
LEXUS IS300h K様 センターフロアブレース装着
センターフロアブレース Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ と装着でインプレッションを頂きました。
写真は1G状態締め付けです。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300h K様 センターフロアブレース装着 本日はセンターフロアブレース施工有難う御座いました。県央東名アクアラインをACCで約100㌔平均で戻りました。そう思って乗っているせいかも知れませんが、直進安定性と足周りのフレキシビリティが、20%向上した感想です。内装走り共に大満足のISとなりました。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300h K様 センターフロアブレース装着 こちらこそ、ありがとうございました。 強化だけではなく吸収する部分も考慮して材料をこだわっているので、乗り心地も良くなり安定感も増します。
1
2
3
【お客様インプレッション】
LEXUS GSE20 センターフロアブレース 東京都 F様
先日は異音対策の作業、並びにセンターフロアブレースの装着作業
ありがとうございました。
・異音の件
完全に収まりました。ありがとうございました。もっと早く相談していればよかったです。
・センターフロアブレース
車両全体の剛性感が高まったかのような感じで気持ちよくドライビングが
楽しめるようになりました。街乗りでも発進/減速時に感じていた車の前後方向
のゆがみも感じなくなりました。一方で、橋脚のジョイント部分での入力は少し
ダイレクトになりましたが、不快なレベルではなく、このあたり上手く落としど
ころをつけて作っているところはシンクデザインさん流石!といった感じです。
以上がお客様からのインプレッションです。 ありがとうございました。
【お客様インプレッション】 LEXUS GSE20 センターフロアブレース 東京都 F様 他店で取り付けしたサスペンションメンバーカラーの異音でのご相談でご来店だったのですが、ご来店ついでにセンターフロアブレースも取り付けとなりました。 カラーの取り付けに異常は無かったのですが、分解点検1G状態締め直しで解決しました。 センターフロアブレースの効果だったという考え方もあります。
【お客様インプレッション】 LEXUS GSE20 センターフロアブレース 東京都 F様 フロアの補強として強化パーツのメインですが、ボディの捻れ改善から振動吸収など様々な効果があるパーツです。 材料のジュラルミンにも拘っており、素材そのものは捻れを吸収する性格を持っていますので、不必要な入力の際には吸収するよう抜き形状も含めて設計しております。 単に強化するのでは無く、逃げる部分も考慮している部分が当社の強化パーツの売りです。
1
2
3
【お客様インプレッション】
LEXUS IS300 センターフロアブレース T様
先日はスタビブラケットを取り付けさせて頂き、コーナーでのタイヤ接地感アッ
プから安定安向上を感じて頂き、今回はフロア補強。
取り付けは1G状態が必須です。
装着後にインプレッションを頂きました。
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300 センターフロアブレース T様 「帰り道運転しましたが、直進安定性と微妙なステアリングをきっても反応する挙動、コーナーでのロールを感じなくなるなど効果を感じました。 ありがとうございます。」
【お客様インプレッション】 LEXUS IS300 センターフロアブレース T様 ボディ剛性アップにより反応良くなる事は大切ですが、シンクデザインのセンターフロアブレースは材質をジュラルミンを使っている事により、過剰な入力な場合はねじれて逃す特性があります。 単にボディ剛性だけではなく、乗り心地向上や純正フィーリングを生かした補強パーツです。
1
2
3
4
5
6
7
8
【お客様インプレッション】
LEXUS RC300h 足回り強化パーツ
前回はOS技研 1.5Way LSD を組み付けさせて頂き、1回目のデフオイル交換と合わせて強化パーツの取り付けを行いました。
次項がお客様からのインプレッションです。
【お客様インプレッション】 LEXUS RC300h 足回り強化パーツ 「昨日はありがとうございました .... m(_._)m筑波山を登ったり下ったりしてみて、上手く表現できないのですが (^_^ゞフィーリングの違う車になりました \(^O^)/ 具体的に何がと言われると困るのですが、間違いなく一昨日とは別の車を運転している感覚なのです .... 曲がりやすいし、真っ直ぐ走るし (^O^)チューニングの度に良い車に変身してくれ嬉しいです!残りパーツ含め、今後ともよろしくお願いします .... m(_._)m」 以上がインプレッションでした。ありがとうございます!!!
【お客様インプレッション】 LEXUS RC300h 足回り強化パーツ センターフロアブレース
【お客様インプレッション】 LEXUS RC300h 足回り強化パーツ センターフロアブレース
【お客様インプレッション】 LEXUS RC300h 足回り強化パーツ センターフロアブレース
【お客様インプレッション】 LEXUS RC300h 足回り強化パーツ リアサスペンションメンバーブレースとデフマウントカラー
【お客様インプレッション】 LEXUS RC300h 足回り強化パーツ リアサスペンションメンバーブレースとデフマウントカラー
【お客様インプレッション】 LEXUS RC300h 足回り強化パーツ OS技研製LSDはオーバーホールの必要が無くデフオイルの交換サイクルも数万キロに1回と長いので他社LSDよりもコストパフォーマンスに優れるのと、イニシャル低下が無いので良い状態でズーーーっと楽しめます!
1
2
【お客様インプレッション】
LEXUS RC300h センターフロアブレース M様
定番中の定番でインプレッションも皆様同じになりがちですが、今回は勇気のある嬉しい交換からのインプレッションでしたのでご紹介させて頂きます。
段差乗り越え時の衝撃が気になるから改善するパーツは無いかというお問い合わせから始まりまして、
すでに社外のセンターフロアブレースを装着済みという事で、「他社のブレースで強化しているのでしたら、材質がジュラルミンで無い場合(特に溶接して製品化しているもの)はノーマルに戻すと改善される可能性がありますので、試してみる価値があるかもしれません。」とアドバイス。
乗り心地を考えずに設計しているパーツは外した方が良いパターンが多く(特に鉄を溶接しているパーツ)、外して不満が解消するならばと思い上記アドバイスです。
すると実際に外して頂けて「硬さは改善されましたが、補強した状態での感覚に慣れてしまったためか少し物足りない感じがします。」との事。
自分がお金を払って取り付けしたパーツを外す勇気はなかなか無い方が多く、これは本気ですねと思いまして、当社のセンターフロアブレースをオススメ。
装着後のインプレッションが以下です。
【お客様インプレッション】 LEXUS RC300h センターフロアブレース M様 「本日取付完了いたしました。 乗り心地の件、硬すぎず柔らかすぎず、体感すごく良くなりました。素材一つでここまで変わるとは正直思ってもいませんでした。」*写真は参考ですとの事で、とても嬉しいインプレッションでした。形状と材質にこだわり、純正ブレースから算出した適正な補強。寸法だけで溶接している他社とは違うのですよ。スタビブラケットも同じジュラルミンでゴールドアルマイトで見た目は同じ材料に見えまずが用途が違うので材料を変えています。どこをどうやって強化した方が良いのか、純正の良いところをしっかり生かして強化できるか、強化するポイントが大切ですので、シンクデザインの強化パーツは無駄に高い訳では無いと知って頂きたいです。
1
2
【お客様インプレッション】
LEXUS ISF センターフロアブレース 神奈川県 S様
◆フロアーブレースのインプレ;
一昨日、首都高速を走りました。
コーナーの安定度が増したと痛感。
少し高速でコーナーに入っても、安定して曲がる感じがしました。
それ以上に、車の挙動が本当に安定したと思います。
首都高速は結構大きなつなぎ目が有りますが、そのつなぎ目を越えた後の車の姿勢(フラフラ)が抑制できているのでは?と思いました。
各部材の素材選びを初め、固めるでのは無く良い車を一層良くするというお話し(施工中の雑談)を痛感できるパーツと思います。
ズバリ、社名の通りですね。 ”考えた設計”。
以上がお客様のインプレッションです。
ありがとうございました。
【お客様インプレッション】 LEXUS ISF センターフロアブレース 神奈川県 S様 拘りのジュラルミンの性格から衝撃を吸収する役目と剛性を上げる役目が両立できていると思います。(ジュラルミンの特性を生かすために材料を選んでいます)乗り心地よく安定感もあり、純正では出来ないボディ補強を理想通りにした結果の本当の意味の強化パーツです。気に入って頂けて良かったです!!!
1
【お客様インプレッション】
LEXUS GS350 K様 リアサスペンションメンバーブレース
いつもはご来店による取り付けですが、ご予約がだいぶ先になってしまう事によりお送りしてご自身で取り付けして頂きました。
装着後のインプレッションは以下の通りとなります。
「佐藤さんなめてました。すげー良くてたまげました。
街乗りは若干の硬さありますが、山道ハンパなく乗り易くて🤣
GSが苦手な連続S字での
ライントレースがハンパなーい‼️100kgくらい車体が軽くなったような感覚でしたし、リヤタイヤと路面のコンタクト感が凄く出てきて驚いた🤣
今までのチューニングをグッと引き上げて活かす。
そんなパーツに思いました。
過去、どれも良かったけど今回もすんごく良かったし
何より楽しいレベルが⤴︎サイコーです。
GSのリヤタイヤの感覚
こんなに掴み易くなれるんだ!今までで1番楽しい山道でした」
1
2
【お客様インプレッション】
【お客様インプレッション】
LEXUS GS300h H様 センターフロアブレース 新規のお客様
色々と取り付けしたいパーツの中から今回は
フットランプ、ワンタッチウインカー、センターフロアブレース
この3点でご来店頂き、足回りに関してリフトアップ時に現車を見ながら直接ご説明するいつものスタイルでした
装着後にすぐインプレッションを頂きました。
【お客様インプレッション】
LEXUS GS300h H様 センターフロアブレース 新規のお客様
『本日は作業ありがとうございました。
センターブレースですが走りはじめてすぐに乗り心地が良くなった事を実感致しました。
またワンタッチウインカーも大変満足しています。
フットランプは夜を楽しみにしています。』
気に入って頂けて嬉しい限りです。
またお手伝いさせて頂きます。
Copyright (C) 2015 THINK DESIGN inc. All Rights Reserved.